Wi-Fiと無線LANは何が違う

家電量販店に行くと、Wi-Fiルーターが安いですとか、無線LANルーターはこちらといった案内があります。こういう一つの物に対して、色々な言葉が利用されるので、インターネットとかパソコンなどに弱い人からすると、非常に迷ってしまうし混乱してしまうのです。

無線LAN、Wi-Fi、いずれも現代非常によく聞く言葉となっています。しかしこの差を説明してといわれるとなかなか説明できないという人も多いのです。外出先でも駅やホテル、コンビニや図書館などでも、無料Wi-Fiスポットと書かれている事がありますし、高速道路のサービスエリアに行くと、公衆無線LANとかWi-Fiフリーなど書かれています。こうした表記をみると、ますますこうしたことに鈍い人はなんだろう?と疑問を持ちます。しかしすでに多くの場所で利用されているこの言葉を人にどういう意味?と聞くこともためらわれてしまうのです。

とても簡単なことなのですが、こういう横文字にアレルギーを持っている人も多く、Wi-Fiとかモバイルとかこういう言葉を聞くだけで、こういうことに疎いからわからないと理解するのをやめてしまったりします。でも実際はとても簡単なことで、非常にシンプルなことなのです。知ってしまうと、もっと早く聞いてみればよかったと思うこと間違いありません。

Wi-Fiと無線LANの違いをいまさら人に聞けないという人は、ぜひこのサイトを読んで、Wi-Fiと無線LANの違いを知ってください。とても簡単でシンプルなことなので、理解できないことはありません。当サイトが皆様の疑問を解消するサイトになれば、幸いです。